Houzz Logo Print
webuser_1339686

ソファの生地について

Kei Kinoshita
9 years ago
ソファの購入を検討しているのですが、生地で悩んでいます。
それぞれメリットデメリットがあれば教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Comments (5)

• 小嶋亜実
    9 years ago
    うちに白い革張りのソファがあります。デザイン的にはとてもおしゃれなのですが、夏場になると汗などで肌がはりつく感じになるのが個人的にあまり好きじゃなかったです。めったに汚れないし、拭くのは楽なんですけどね。。。
  • 内田
    9 years ago
    我が家のソファは7年前に買った布張りです。生成です。こまめに掃除機でホコリを取るようにしていますが、水拭きができないのでなんだか薄汚れた感じが。。。汗
  • Houzz Japan Community
    9 years ago
    こんにちは。我が家のも数年前に買った布張りソファです。そろそろカバーを交換するか大きめのファブリックをかけて使うようにしようかと思っています。。布張りだとそういうことが必要なんでしょうね。。
  • PRO
    山本麻以
    9 years ago
    病院や美容院などの椅子がフェイクレザーのように、ペットがいたり小さいお子さんがいたりして汚れを気にする場合は、サッと拭けるレザー調がオススメです。
    布張りでもダークグレーやダークブラウン、ブラック、などですと、汚れがあまり目立ちません(ホントは汚れてるかもですが)。
  • PRO
    滝本 香苗
    9 years ago
    快適さでいえば、やはり布です。
    ですが、レザーや合成レザーに比べると汚れが心配ですよね。

なんと、ほとんどの汚れが水で落とせる布の椅子生地があります。
    チョコレートやボールペンでも落とせます。
    「アクアクリーンテクノロジー」という名前ですので良かったら調べてみてくださいね。
    ヨーロッパ製ですので、ニュアンスのある色合いが多数あります。
    オーダーソファーが作れる会社さんなら取り寄せ可能かと思いますが、もしも取り寄せが難しければ、ご相談ください。