Houzz Logo Print
tom_adachi

旅先で出会ったデザインを自宅に取り入れたことはありますか?

Tom A
7 years ago
旅行が好きで国内外問わず出かけるのですが、ホテルや旅館、カフェ、美術館などでいいなと思うインテリア、エクステリア、雑貨などに出会うことがよくあります。

ただ、なかなかそういったデザインを実際に自宅に取り入れるのはハードルが高いというか、現実味がないように感じてしまい躊躇してしまいます。

皆さんは旅先で出会ったデザインを自宅にも取り入れたことはありますか?
実際取り入れたことのある方は、どのように(何を)取り入れたのか、また使い勝手などについても教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。
ない
ある

Comments (7)

• User
    7 years ago

「ない」に一票入れさせていただきました。

以前イギリスの高級ホテルに泊まる機会があった時に部屋にあった三面鏡の化粧台をどうしても取り入れたい、と思いながら今の部屋に合わないだろうなーという気持ちから商品を探すにも至っていません。。

私が見たのはヴィクトリアンスタイルのゴージャスな化粧台でした。

Tom A thanked User
  • PRO
    イエフォト
    7 years ago
    last modified: 7 years ago

「旅先で出会ったデザインを設計に取り入れたことはありますか?」という質問と勘違いをしてしまいました。

• PRO
    有限会社デザインワークスオンリーワン
    7 years ago

家に取り入れることはしませんが、モデルルームで取り入れることはあります

• 小林千尋
    7 years ago

デザインを取り入れたことはないのですが、例えばタオルの収納の方法やたたみ方、絵の飾り方など、ちょっとしたことを真似しています!特に少し海を意識した空間が空きなので、リゾートに行った時に出会ったデザインを賃貸でも気軽に取り入れられる程度で真似してみたりします。

• Chiharu Ishiwatari
    7 years ago

インテリアや住まいづくりで取り入れたことは無いです…。良いなーと思って写真はたくさん撮るのですが。
    ただ、出会った料理を真似してみることはあります。

• piano7ya
    7 years ago
    last modified: 7 years ago

海外はあまりご縁がありませんが、イタリアのコモ湖のヴィラ・デステと言うホテルへランチに行きました時にパウダールームの壁、床がピンクの大理石で素敵でした。ピッチも大きくて。パウダールームそのものも広くて。

ピンクの大理石で出来た広々としたパウダールームなんて海外でしか出逢えないと感激しました。

その後家を新築時にトイレ、洗面所の床〈大理石などではなくリノリウムですが…〉を選ぶ時にヴィラ・デステのパウダールームの大理石を思い出してよく似た雰囲気の色柄に決めました。

今もそれなりに気に入っています。取り入れたと言うと言い過ぎになりますが、選ぶひとつの指標になりました。

家の建築、リフォームも佳境に入りますと、何冊もの床材見本とクロスの見本帖を渡されて…結構戸惑う方っていらっしゃると思うのです。リビングやキッチンのイメージは持っていても、もっと言うとトイレや洗面所のイメージは持っていてもリノリウムの床材の柄選びと言うと段々疲れも出て来たりして、もうこれでいいか、なんて感覚で選ぶ方もいらっしゃると思うのです。期限もあったりして。

そんな時に困らない為にも国内国外問わず、日頃から良い物に出会えたらチェックしておく事の大切さを感じます。