Houzz Logo Print
hzdeleted_35715470

床から高いベッドの使い心地を教えてください

User
7 years ago

ベッドフレームも高くて、マットレスも高い。外国の映画なんかでは良く見るこんな高さのベッドで寝るのに憧れています。実際の使い心地はどうなんでしょうか?

Headwaters Camp Cabin, Big Sky, Montana · More Info

Comments (13)

• lune luna
    7 years ago

東京出張の折、ホテル(ホテル名は失念するぐらい昔の話ですが)のベッドがテーブルの高さ並みのものでしたが快適でした。それ以来「次は高さのあるベッドを買おう」と思っていたのですが、今あまり高さのあるベッドって流行ってないのか日本のベッドメーカーのサイトを見ても椅子並みの高さが主流のようで、買い替えを検討し直しております。

• User
    Original Author
    7 years ago

lune lunaさん そうなんですよね!いろいろとベッドを見にっていっても、比較的低いものが多いんですよ、、。流行らないにはそれなりの理由があるのかな、とか考えてしまったりしまいます。でも、確かにホテルでの宿泊の際は、高めのベッドが多い気がします。高いベッドだと、高級感を感じ、気分が良いんですよね!

• Chiharu Ishiwatari
    7 years ago

うちもいわゆる日本のよくあるベッドなのですが、もう少し高さがほしい…と、思います。家に収納が多くなく、ベッドの下が最高の隠し場所であり収納場所なのに…。お写真のような大きなストレージを置けるベッドに憧れますよね。

• lune luna
    7 years ago

和風のベッドルームにはロータイプのベッドが定番のようになっていますが、実際古民家に住んでみるとハイタイプの方が寒さ対策にはいいように思うのですが… イメージと予算に合うものを探し続けようと思っています!

• lune luna
    7 years ago

澤山さん、寝室はプライベートな空間なのでアマチュアにとってはいろいろ実験というかチャレンジしやすい場所ですよね。

私はテキスタイルをいろいろ楽しんだり、壁をペンキで塗ってみたり、引き戸の樹脂部分を金属に変えてみたり…

ベッド自身はなかなか買い替えられないのでスタイル参考にさせていただきます。

• Yuko Tange
    7 years ago
    アメリカ滞在中、ステイ先のベッドがクイーンサイズで腰の高さほどありました。高さがあるととても心地よくゆったりと眠れましたよ。日本でも部屋に広さがあればあれくらい大きなベッドにしたいくらいです。アメリカンサイズの家具を取り扱う「アシュリーファーニチャー」にご希望のサイズがあると思いますよ。Webサイトはこちらです。ご参考まで! https://www.ashley-furniture.jp/
  • User
    7 years ago

澤山乃莉子デザイン NSDA LONDONさん

ベッドだけのことを考えて、内心盛り上がっていましたが、部屋全体のバランスも大切ですよね、、。残念ながら、今の寝室はベッドを置くだけで精一杯の広さです。天井もそんなに高くありません。バランス的には悪いかも、、、、。引っ越しの際は、ベッドのことを優先した部屋選びをしようかな、、。

Yuko Tangeさん

アシュリーファーニチャーのご紹介ありがとうございます!まさに、理想的なベッドを扱っていて感激です!話は変わりますが、こういった重厚感のあるソファにも憧れます。

Loveseat (9250335) · More Info

• Yuko Tange
    7 years ago
    お役に立てて嬉しいです(*^^*) 私も写真のようなソファ好きです!チェスターフィールドソファって言うらしいですね。Houzzのこの記事を読んで知りました。 https://www.houzz.jp/ideabooks/55267720/list
    最近はクラシックなテイストが気になっています。
  • User
    7 years ago

チェスターフィールドソファと言うんですね!またもや情報ありがとうございます!私も以前はあまり興味がなかったですが、最近はクラシックテイストや英国テイストが大好きです!

チェスターフィールドソファで検索したら、色々と素敵なお部屋が出てきました〜!

Rénovation d'une maison bourgeoise à Valenciennes, près de Lille · More Info

• PRO
    (有)田中機販
    6 years ago

ベットは床から10cm~20cm位の低い物が身体を壊したらいいのかも。最近は高さ調整の出来る介護ベットも有りますね。ここでは現役方々のベットの高さについて考えると腰より少し高めのベットが良いと思います。何故なら朝起きてベットから起きる時に、寝起きに負担掛け起き上がらないとイケナイ普通のベットは腰に負担が掛り過ぎます。ベットからそのまま立上る訳でもなく、スルッとベットから着地するように滑り降りる感じはどうでしょう。山王にある米軍の特別な施設に宿泊して経験したらこれに勝りません。ベットの下は空間が有り湿気も溜まりません。清潔で快適なベット環境は安眠出来ると思います。

• PRO
    株式会社 西野工務店
    6 years ago

ベッドの高さが高いと下に収納できたり机が置けたりと狭小間口のときにはよく提案したりもしますが、寝相が悪くて落ちたら怖いという方が勝っているみたいに思います。椅子の座面ぐらいの高さだと立ち座りが楽なので、床から45cmくらいがやはり好まれる高さではないかと思いますね。そういえば皆さん探されてもなかなかいいものに行き当たらなくてリフォームのときにベッドも一緒に作ってほしいと言われることは多くなったような気がします。

• PRO
    アン デザイン
    6 years ago

ホテルはあまり低いとベットメイキングが大変なので高くしてることも理由の一つです。あまり低いとベットから立ち上がる時大変ですね。それはそれとして45cmぐらいが椅子の座面と同じで立ち上がりやすいですが、西洋はもともと土足の部屋なのでベットにしてますが、 日本は家自体が高床にして裸足なので畳で布団なのです。(大昔は畳自体が布団ですが)建物の床高さも45-50cmが一般的ですね。あとは部屋の大きさとか天井高さとか家具だとかを考えながら決めたほうがいいですね。