Houzz Logo Print
kobajenne

助けてください(;_;) どうしたらこの照明の傘は外せるのでしょうか…

小林千尋
7 years ago
last modified: 7 years ago

腕がクタクタになるまで考えたのですが、分かりません…。

この照明傘が凄く嫌で(家に元から付いていました)、明日傘を買いに行こう❗️と思っていました…

で、一応外れるはずだけど見ておこう。とやって見たところ、なんと、外れないんです…。

どうしたらこれ外れるんでしょうかーーーーー!

助けてください…この傘凄く嫌です涙

まさか変えられないなんて思ってもいませんでした…。業者さんに頼んだらなんとかなるのか、どうか…。
何かお分かりの方いらっしゃいましたら、どうか教えてください(;_;)

① 開けて見たところ、天井の穴からケーブルが2本出てます。

② それがズーッと下まで伸びてこういう風になってます。

③ そして傘の中はこうなっています。

④ 全体はこんな感じです。

Comments (9)

• Akari Fukuda 福田 珠里
    7 years ago
    特殊ですね。カサを無理やり外してしまうか、上から新しいカサをDIYして被せるのはどうでしょう。
    小林千尋 thanked Akari Fukuda 福田 珠里
  • 小林千尋
    Original Author
    7 years ago
    こういうやり取りもしたくらい、本当に出来ないかもと知った時は、悔しくて、悔しくて…
  • PRO
    CUBE
    7 years ago

直付けですね。海外のランプは大半がこの仕様。シーリングは日本では当たり前ですが、海外では少ないです。これは電気屋さんやランプ購入先で取付交換作業の依頼(直付と交換)すれば良いのですが、法律的にはNGらしいですがブレーカー落として交換も可能です。

小林千尋 thanked CUBE
  • 小林千尋
    7 years ago

そういう仕様があるとは、初めて知りました!てっきり日本のように切り替えられるのだと思っていたので、はっきりと知ることができて、とってもとっても助かりました、、!それでは、今少し考えている購入先のお店があるので、そこで取替作業の相談をしてみたいと思います。

プロの方におまかせするのが一番、ですね。

本当にありがとうございました!

• PRO
    CUBE
    7 years ago
    簡単な作業で理屈わかったら簡単に出来るのですが、電気だし感電したら恐いですよね!
    新たに購入するランプがシーリングであればシーリング台座の取付作業があるので、購入先に伝えるのが最善ですよ〜(*^_^*)
    小林千尋 thanked CUBE
  • 小林千尋
    7 years ago

CUBE様

ありがとうございます!本当にどうしようもないのかとがっくりしていたので、助かりました‥!

匠デザイン建築事務所様

とても丁寧な説明をしていただき、本当にありがとうございました!
    天井のところは開けてみたところ、天井から線が2本直接出ておりました。そしてネジを色々と外してみたのですが、どうしてもこのコードがどうにもならず・・・感電がやっぱり怖いので、電気屋さんか照明器具の販売店に行って対応してもらおうと思います。
    いままで当たり前のように、自分で変えていたので、すごくビックリしました。そしてこれも良い経験だった、と思います。
    本当に細かくご説明してくださって、ありがとうございました!!

• PRO
    匠デザイン建築事務所
    7 years ago

おつかれです!

結構輸入物とかお洒落な照明って未だに直結も多いんです、

んー、器具ごと交換するなら、ブレーカOFFして配線やワイヤーをブツブツ

切ってちゃえば外せるのですが、その後、新照明を付ける場合は、

ジョイントに引き掛けシーリングを着けなきゃならないから・・・

安全を優先に考えるなら、やはり電気屋さん。

お役に立てなくてごめんなさいです。

引き掛けシーリング

小林千尋 thanked 匠デザイン建築事務所
  • 小林千尋
    7 years ago

とんでもないです!そうですね・・・初心者としてはやはりビクビクするので(涙)電気屋さんに頼もうと思います!

あの幻滅していた夜が嘘のように、クリアになりました!本当にありがとうございました!!